道の駅めぐり

車中泊好きなので全国の道の駅を車中泊しながら制覇するのが目標。道の駅のグルメやお得な情報を紹介します。

ブログ

くみはまSANKAIKANで買った猪ぼたんカレーを食べてみた

投稿日:

スポンサーリンク



京都の日本海側の道の駅めぐりをしてる時にくみはまSANKAIKANの売店を見て回ってる時にどうしても気になった猪ぼたんカレーって言うレトルトカレーを買ってみました。

道の駅 くみはまSANKAIKAN(京都)の車中泊情報

久美浜湾のすぐ近くにある道の駅でお土産やフルーツなんかの物産が充実してます。お酒も売ってるから買い物するには結構良さそうな道の駅です。 車中泊的にはトイレは洋式ではあるもののウォシュレット無しで駐車場 ...

続きを見る

基本的に道の駅では炊き込みご飯大好きなんですけど、それと同じレベルでご当地のレトルトカレーも好きで良く買ってきて後日食べることが多いです。

でも正直お土産的に売ってるレトルトカレーってそれほど美味しくないことが多いんで、その中から当たりくじを探し出すのも楽しみの一つになってます。

スポンサーリンク

いい意味で予想を裏切った!猪肉ゴロゴロで嬉しい!


見て分かるとおりレトルトカレーにしては中々なお肉ゴロゴロ感やと思いますけどどうですか?

僕は最初に盛り付けした時に思わず声が漏れましたよ。

「おぉ・・・ちゃんと肉が入ってる!」

いや、どんな感想やねんって思うかもしれませんけどレトルトカレーを色々買って食べたら良く思うんですよ、具材が入ってないって。

パッケージにはお肉たっぷりとか書いときながら実際に食べてみたら、川底の砂から砂金を探すかのように頑張って探してやっと小さくて薄っぺらい肉が出てくるって事がよくありますよね?

でもこの猪ぼたんカレーは皿に出したら疑いようもなく猪肉がゴロゴロ出てきて、ちょっと感動モンですよ。

それで味の方はですけどわりかし旨いです。辛さも特に辛くも甘くもなくちょうど良い中辛って感じです。

ルーはサラサラとどろどろの中間ぐらいで結構まろやかな感じで食べやすい。

んでお肉なんですけど柔らかくしてあるし美味しい。けどちょっとだけ猪肉の臭みなのか分からんのですけどニオイがあります。

猪肉をまともに食べたこと無いからそれが調理のときについたハーブ系の香りなんか肉の臭みなのかの判断が僕にはできませんでした。

まあそうは言ってもレトルトでこのレベルなら十分に旨いカレーです。

スポンサーリンク

猪カレーが旨いならたぶん鹿肉カレーも旨いと思う


普段は道の駅でレトルトカレーとか買ってきてもハズレのことが多いから今回、別バリエーションの鹿肉カレーは買ってこなかったんですけどもったいないことしました。

たぶんこれ鹿肉カレーもうまかったと思います、てか鹿肉の方が一般的にくさみなくて旨いですよね。

くみはまSANKAIKANにまた行くことがあるかどうか分かりませんけど、もし立ち寄ることがあったら次は鹿肉カレーの方を買って食べてみたいと思います。

ちなみに上の画像は家で飼ってるソマリのピノです、可愛いです。

スポンサーリンク



あなたへのお願い

当サイトの内容は管理人が調査した時点での情報ですので、ご覧になっている時には実際と違ってるかも知れません。そんな場合はお手数ですが下のコメント欄からお知らせいただけると助かります。

コメント欄に痕跡を残したくない場合はこちらのお問い合わせフォームからでもご連絡いただけます。

情報が間違ってる場合はぜひご連絡していただけると嬉しいです。

-ブログ

Copyright© 道の駅めぐり , 2018 AllRights Reserved.